【サッカー少年012】の続きとして、第12回全日本少年サッカー大会の全国大会の特集からです。
“サッカーイレブン[1988/10月号]”、および”サッカーマガジン[1988 No.354/10月号]”の2誌からご紹介します。掲載誌ごとに分けるのではなく、流れで見た方がわかりやすいと思いますので、キャプション冒頭に記号をつけています(○…イレブン/◇…マガジン)。
なお、昨日11月27日、マラドーナの訃報が伝えられました。もちろん偶然ですが、イレブンの88年9月号および本号の表紙はマラドーナが飾っています。日本のサッカー少年たちにも多くの影響を与えた偉大な選手の冥福をお祈りします。
さて、12回大会決勝戦のヒーローは、なんと言っても↓この少年、木村くんです。
身長131cm、体重30kgと、とっても小柄な可愛いサッカー少年ですが、なんと優勝チームの主将を務めています。そして、決勝戦でそのまま決勝点となる1点を決め、チームを優勝に導きました。
イレブン誌では「チビッ子ヒーロー」などとキャプションつけられてしまってますが、非常にガッツのある、そして高い技術を持った努力家だったようです。
※【サッカー少年018】に別の写真もあり
決勝戦
準決勝
3位決定戦
準々決勝以下・予選リーグ
開会式
生活風景
閉会式
決勝進出チームの一日をまとめたページ!
本大会についての評論家のテキストがとても興味深かった
コメント