明けましておめでとうございます、と言うには時間が経ちすぎてしまいましたが、もしかしてこのサイト、誰も見てないんじゃなかろうかという気がし始めました笑
まあ、記事数もある程度増えてきましたので、今後はやる気になったときにマイペースに更新すればいいかな、と思ってます。もし見てくださってる方がいましたらそんな感じで気長にお願いします。
そういうわけで、今回はサッカーマガジン[1984 No.300/10月号]より、第8回全日本少年サッカー大会特集記事からご紹介します。
この回では、1枚目の写真にある単独小学校チームが優勝しています。決勝に進出するのは首都圏や静岡など強豪ひしめく地域の選抜チームが相場と決まっていた本大会で、この第8回は決勝トーナメントに進出した16チームのうち10チームが単独小学校チームやごく狭い地域の子どもたちで編成されたチームだったそうです。優勝チームも初出場のうえ下馬評にも挙がっていなかったそう。
大会の特集はカラー3pと白黒5p、加えて総評記事4pが付いています。残念ながら印刷はあまり良くない印象です。総評記事では、単独校チームが上位に上がってきた本大会の傾向を、全国的な少年サッカーのレベル向上の顕れと評しています。
コメント
あけましておめでとうございます。
初コメです。
まだかまだかと待ってました。
今後もバンバン更新待ってます笑
ありがとうございます!
あーよかった。このサイト、自分以外には見えていないんじゃ…と心配し始めたとこでしたw
ばんばん更新できるかわかりませんが、まだまだ雑誌はたくさんあるので気長に楽しみにしていただければうれしいです^^